娘TYPE (ニャンタイプ) 2017年 01月号

 

 娘TYPE (ニャンタイプ) 2017年 01月号

『ブレイブウィッチーズ』の特集が載ってる『娘TYPE 1月号』を買ってきたので、中身を簡単に紹介します。アニメ本編は現在絶賛放映中。最初キャラのCGがヤバかったのでハラハラしてたけど、なんとか持ち直したみたいでよかった(BD予約しました)。

2016120501.jpg

 巻頭大特集「ブレイブウィッチーズ 502JFW戦況報告書 ~オラーシャより愛をこめて~」
 「キャラクターズ」※キャラクター紹介。
 「502ズボンコレクション」※各キャラのズボンを紹介。
 「ストーリー」※アニメ7話までのストーリー。
 「Special Talk 加隈亜衣╳村川梨衣」
 「Special Talk 高森奈津美╳原由実╳照井春佳╳水谷麻鈴」
 「Special Talk 石田嘉代╳五十嵐裕美╳佐藤利奈」
 「Special Talk 石田燿子」
 「Special Talk 長岡成貢」
 「Special Talk 吉田知弘」
 「Goods&最新情報」
 「ワールドウィッチーズ(雁淵ひかり)」

 特集は20ページ強。アニメ本編についてはさらっと触れられているだけで、メインは声優の対談記事と、音響監督などに対するインタビュー。本誌にしては異例なほど文字の量が多いが、アニメのスタッフのインタビューは音楽、音響監督のみ。さすがに修羅場っぽいからしょうがないかな。今回のアニメ化に際しては、80人規模の声優オーディションが行われたとのこと。

 ↑ 連載記事の「ワールドウィッチーズ」にも『ブレイブウィッチーズ』の主人公「雁淵ひかり」が登場。こんなに凛々しかったっけ?? ってくらいかっこいい。本編の簡単な解説に、ひかりの固有魔法にまつわるエピソードを織り交ぜた記事も興味深かった。

2016120502.jpg

 ↑ 付録のクリアファイルとポスター。クリアファイルは表紙と同じイラストを使ったもの。菅野がすごいいい顔。

 ウィッチーズ関連としては他に「ピンナップ」(サウナのシーン)、コミック「ワールドウィッチーズ 魔女たちの航跡雲 contrail of witches Episode.03&04 ハンナ-ウルリーケ・ルーデル」(全64ページ!)、「連盟空軍広報局公式放送 LNAF.OA.ラジオワールドウィッチーズ」が掲載されていて、総ページ数の半分以上がウイッチーズ関連で占められている。
 というわけで、隔月刊になってから初のウィッチーズ特集、対談の分量が多かったので、声優さんの話が聞きたいって人にはオススメ。


『ブレイブウィッチーズ』公式サイト→ http://w-witch.jp


 

ブレイブウィッチーズ 第1巻 [Blu-ray]』(【Amazon.co.jp限定】全巻購入特典:ラジオCD「連盟空軍広報局公式放送 LNAF.OA.ラジオワールドウィッチーズ 出張版!」引換シリアルコード付)


関連記事
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)